ラーメン定食

IMG_2580.jpg

IMG_2581.jpg

本日は定期検査のため島根大学病院へいった。

完了したのが遅い昼飯時で

腹が減ったので何を食べようか迷った。

ソバにしよう

病院から近い蕎麦屋

風月庵あるよ

店に入る、ほぼ満席だが

かろうじてカウンターがあいていた

なんにするか

誰かがここのラーメンはうまいよと最近いっておられた

のを思い出すや否や

「ラーメン定食ください」と口走ったのだった。

少々待ったのち御登場された。

おお

ラーメンは醤油味で見るからにレトロ風でいい感じ

ラーメンの左横にはなんと鳥めしではないか。

てっきり白飯だと想像していたが

見事にハタキコミでやられた感じだ。

その上方には適量の冷ややっこがカツオとネギを纏ってらっしゃる。

さらに上方は白沢庵とシソ系の漬物、じつによろしい。

定食のメインは大ぶりの鶏むね肉のから揚げおろしポン酢仕立てだ。

キャベツ、キューリ、シソ、カイワレのサラダがこれも量がすばらしい。

まずはスープから

ズズズーッ あっさりしていて旨いねえ

麺ズズー

スープが絡んでいいよお

チャーシュウ

おお

おおこの地域ではチャーシュウが甘いのが多いのだが

ここは、違った

いいねえ

そこへ鳥めし

さらに冷ややっこ

とどめにから揚げ

繰り返し

あっという間に完食

うまかったす



2014年1月1日→9月09日までで
釣行日数122日
釣行回数153回

この記事へのコメント

ひろ : 2014/09/10 (水) 03:22:33

なかなかのボリュームに、クオリティーの高さは秀逸ですよね
次回は、『ラーメン定食で、チャーシュー麺ね』って口走ってください
プロと思われます(笑)

さびき隊長 : 2014/09/10 (水) 22:08:21

ひろさん
次回チャーシュウでいきますです

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード