待ちカニ


DSC02202.jpg

部族の帰り、タケチャンとイカを狙ったが活性が低く

ぐったりして車まで帰ると

誰かが「おい、おい」というので

おいというのはひょっとして俺らのことか

と辺りを見渡すと

暗がりの小さな漁船に漁師がいて

「最近、物がなくなるのだが、困っているので、伝えてほしい。決してあなた方がやったとは思っていない」

という旨のメッセージを賜った。

この漁師の方に我々、まったく面識はない。

はあああ!!何だ此奴は

と沸騰しかけたが

何があったか不明

誰に伝えてほしいと願望されているのか不明

不明だらけの中で

瞬時に分析すると

漁具の盗難被害にあってむしゃくしゃしており

通りすがりの釣り人、(釣り人が怪しいと思ってらっしゃる様子)

にクレームを投げつけた。

このトラップめいた投げかけに、まんまとはまると

トラブルに陥ってしまうので、ここは笑ってスルー

「大変ですねえ」

漁師の方々のバケツとかタモとか

なくなっているらしいので

どうかそういう現場をみられたら警察に届け出をしてあげよう。




その後、昨日の河口にて

10分でおよそ10匹・・・・上等だった。








2014年1月1日→9月19日までで
釣行日数131日
釣行回数165回

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード