ヒルメシ会話

部族のヒルメシである
単品(麺類(うどん、そば、ラーメン、スパゲッティ)、丼物、カレー、炒飯、冬季限定トン汁)が150円
おかず3種類(例ハンバーグ、秋刀魚塩焼き、鳥から揚げ等日替わり)から1品とご飯(お替り自由)と味噌汁とサラダと小鉢で200円
例えばカレーライス+ご飯お茶碗盛り+味噌汁+コバチ+サラダ  ありです
でもみたことありませぬ

単品、おかず3種から2品選び、ご飯(お替り自由)、味噌汁、サラダと小鉢が300円である。
年配者が毎日300円のヒルメシを食べると、ほぼ間違いなくメタボ完成となるのだ。
先日、単品が冬季限定のトン汁だった。

単品としては○○丼のようなインパクトはなく、単品として機能し得ない1品である。

メシが必要であるので200円、または300円の選択肢である。

トン汁のみではさびしいのでサンマ塩焼きをチョイスした。

味噌汁スペースへきたとき少々悩んだがスルーした。

席へつきヒルメシ開始

右横にまっつぁんがチキンカツとトン汁で登場

左横はイーノ氏が春雨とひき肉の炒め物とトン汁で鎮座

左斜め前にはアンパンマン氏がサンマ塩焼きとチキンカツという敢えてトン汁抜きで勝負にきていた。

ふと正面をみた

トレイの上にトン汁と味噌汁、メシ、小鉢、だった

おお、いたのか汁物の重複

学生時代、下宿の近くの食堂で

「焼き飯の大盛りとご飯大盛りね」

の注文の声に

まったく考えもしなかった組み合わせをする人が

世の中にいるということを知り

井の中の蛙を体験した。

さて汁物の重複者さんは外野から野次が飛んできたのであるが

飄々として

「トン汁ごときで躍らされてはいかんです、200円メニューは味噌汁がついてなんぼです。皆さんはトン汁にだまされて1

品すくないのに同額支払っておられる。」

と言い放ったのである。

彼の考えは誤りではないが、胃がチャプチャプになり午後を過ごすのを

良しとするかどうかということだと感じた次第。

本日、単品は味噌ラーメン

小生、味噌ラーメン+ご飯+サラダ+小鉢

目の前のゴッド氏は味噌ラーメン+味噌汁+ご飯+サラダ+小鉢

毎日、おもろいヒルドキをすごさせていただき

ほんとに感謝感激




2014年1月1日→10月29日までで
釣行日数150日
釣行回数192回

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード