意思決定とは


IMG_2702_201411011434163a1.jpg


以下LINEのカキコミから

DAIKOKU船長「明日は波はまずまずとして雨の予報です。心が折れそうですがリクエスト

があれば出ますよ。」

小生「雨はパス」

カッチャン「今日31日○○で雨の中、ブリにタイに」

DAIKOKU船長「スゲー、晴れたらいきましょう」

タケチャン「OK、で早起き??」

小生「晴れたらなので」

DAIKOKU船長「なんなら朝方散歩がてら7時ころ海見て決めますか」

朝5:30

小生「雨やんだか」

カッチャン「(雨雲レーダーのリンク貼って)頑張ってきてください」

小生「雨降ってますね」

タケチャン「こっちはポツポツ」(彼は出雲方面なので)

小生「6時ころから雨雲ぬけるみたい」

DAIKOKU船長「波はベタですよ」

小生「向かいます」

DAIKOKU船長「氷忘れたので買ってきます」

数十分後

築港の大敷網漁画像が船長から送られてきた

サワラ、カマス、ヤガラがわんさか、青物、タイ少々

ここで、関係者一同、もらった・・・・・と思ったはず

小生がもらったのは

IMG_2664_20141101143415d40.jpg

コレひとつ

タケチャンはレンコひとつ

船長が釣ったのは・・・・小生の長靴


うーむ連戦連敗ですしかも完封負け









2014年1月1日→11月1日までで
釣行日数151日
釣行回数193回

この記事へのコメント

DAIKOKU : 2014/11/01 (土) 14:59:33

うーむ、結局今日釣りに
行くことになったのは
なぜだろう?

tom : 2014/11/01 (土) 21:18:09

また釣り運貯まったじゃないですか♪
隊長殿の雨嫌いは有名ですね(^^;
あんまり気にしない僕みたいな奴は変わり者ですかね(笑)

さびき隊長 : 2014/11/01 (土) 23:07:07

船長へ

意思決定のメカニズム
結局みんなが
釣りにいきたいものだから
都合のいい方向へ状況を解釈したのだ
わかりやすい

さびき隊長 : 2014/11/01 (土) 23:08:28

tomさんへ
雨は嫌いです
隠岐で冷雨に打たれて死にそうに
なってから
やんなーますたあ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード