(笑)2

DSC02606.jpg

昨日の釣果です

コビル(正式名アカアマダイ)、ワカナ、マアジ、マイカ

この他にエソ3、ワカナ1計11尾

最初のコビルは何と、鳴門船メバル5号幹糸1号ハリス0.8号に

自作タイラバ鉛は30号で

90m海底へ投入

普通やらない細仕掛けでした

鳴門船めばるの実力を試したかったので

やってみました

着底後2回転目でアタリ・・・3回‥4回  5回転ドラグが滑り

ここで合わせ

フッキングOK

何度かそれなりのツッコミがありましたが上がってきました

幸運、サンキュウ

次はサビキの実力

漁礁の真上で投入

着底と同時に食い上げのアタリ

上げると5本針に4連の小アジ

実力がわかりました

その後、また異なる漁礁で鯛ラバにあたりがあり

フッキングした途端ラインブレーク

そりゃ1号で45cmアマダイ釣った後の幹糸は

持ちこたえられませんでした。

次回は幹糸3号のハリス1.2号で漁礁を攻めましょう

ワカナはスローピッチで釣りました。

その場で鰓と内蔵を抜き、放血させました。

持ち帰ったワカナの刺身はモチモチでね

ワカナを見直しましたよ。

けど食べるなら1尾で充分です。






2015年 1月1日から4月20日まで(残釣り可能日254日)



釣行日数 54日

釣行回数 65回

この記事へのコメント

mavorion : 2015/04/20 (月) 21:57:28

今日、ワカナの刺し身を食べました。言われるように、ワカナを見直しました。意外と旨かったです。でも、今回うちでアマダイに続いて好評だったのはマタハの刺し身でした。外道でよく釣れる根魚もありがたいですね。

DAIKOKU : 2015/04/21 (火) 22:25:10

「次回はワカナを楽しめる
     タックルを準備する」

だんだん目標を見失いつつある
今日この頃。

さびき隊長 : 2015/04/21 (火) 22:32:18

mavorionさん
ワカナは意外でしたねえ
旨さがありました
魚は時期と個体差があるので
それも楽しみですね

さびき隊長 : 2015/04/21 (火) 22:34:45

DAIKOKU船長
目が泳いでおりまするが
目標は旨い魚の一点集中
うまいのがつれるかどうかちゅうことはありますが
ジグでイカはどお?

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード