先輩活動開始されますた

DSC02659.jpg



朝9時すぎに電話が鳴った。

「もしもし、差比木ですが」

「うなぎいる?こまいけど(ちいさいけど)」

「あ、もちろん(ヾノ・∀・`)イルイルイル」

「じゃ今から捌くので」

「では後ほど」

2015年うなぎ先輩の活動が始まりました。

流石ですなあ。

到着すると「小さい」なんて、60cmあるやないの

焼くと縮みますので小さくなりますが

十分でござります。

明日やきまひょ。

さてワタクシ、ブイヤベースが無性に食べたくなりまして

ブイヤベースの本式は食べたことがありませんので

正確に言うと「欧風魚汁」とでも言いましょうか。

昼から夕方までカサゴ収集にいってきました。

カサゴとアイナメを10尾ほど調達完了

本日もノタでしたが、やはり怖いですねウネリ

夜になって、近場でプラグ投げてみました。

1時間経過・・・・・・無音

あちらこちら歩いたものの、ノタが激しく、エリア限定になりました

1時間30分経過

プラグ回収仕掛けた目の前でプラグめがけて魚がライズ

こっちが驚きましたがな

もう一回通してみると

コツ   フッ    フックアウト

ライズの大きさからするとメバル

気を取り直して投げるとクッ・・・・・・・タッシーン

また君なのね

60 ブイヤベースの素が1種類増加しました






2015年 1月1日から5月16日まで(残釣り可能日228日)


釣行日数 71日

釣行回数 86回

この記事へのコメント

tom : 2015/05/17 (日) 07:04:15

御手数おかけして申し訳ありませんでした。
シーバスが食うのは仕方ないんですよね。
ルアーさえ返してくれれば(笑)

さびき隊長 : 2015/05/17 (日) 13:41:45

ルアー取られるのが嫌で
最近はリーダー8ポンドにしてます
PEは0.3号の7ポンド
今のところトラブル時もすべて回収です
フックは曲がってます(^O^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード