ナオさん

この季節母港に行くと間違いなくナオさんに合うのだ。

ナオさんは僕の幼馴染で、フグ掬い(春の産卵時季)とボッコ(カサゴ)釣り専門らしい

一本松でフグ掬いの彼と遭遇したことが幾度となくある

味噌汁やから揚げがうまいらしい

僕はサバフグが主なので弱毒のクサフグはあまり好まないのだ

こないだも港でナオさんに出会った。

彼はやおら語りだしたのだ

あのな、そこのな、角でな、たまたま釣れた小鯵をエサにぶら下げといたら

竿がな

海中に引きずり込まれて

そこだで、すぐそこ。こんなとこでグイグイ持っていかれて

結局切られたがなあ

そいでね、次の日また来てみたわけよ

同じようにしたらね、またね潜られてね

グイグイねいくのよこれが

PE2号でラインは5号だよー、なんでえだろ

彼は年間カサゴ300尾釣るそうです

彼はすべての魚を持ち帰り食します

いろんな釣りがありますが、原点です、食べるため

食べるためです

僕は今日母港に出かけました。

良い感じの時化でした。

虫ヘッドと一握りのオキアミ持参

内向きの何の変哲もないポイント

ククッ  ギュギュググー

ドラグが悲鳴を上げて潜られた

何分か耐えてそれでもグイギュイ

最後はラインブレイク

アハハ

ナオさんとおんなじ経験だわなあ

こんな浅場で

ちょっと信じられない引きだったのだわあ


この記事へのコメント

tom : 2015/10/11 (日) 12:53:24

ゴリアテ・グルーパー!?
そんなわけなくてもこの時期ならハタ系じゃないですかね。

サビキ : 2015/10/13 (火) 00:19:02

テトラ際の内向き波止で外側の流れが入ってくる場所なので切れ目、隙間があると思われます。しかもこの時は当て潮でしかもフカセ師が撒き餌してましたので内向き側に集結していたと考えています。チビのアカミズもいあtのできっと親分ですね。

DAIKOKU : 2015/10/20 (火) 22:45:00

また船で追いかけ回してやりましょうか。フッキングしたら
猛スピードで波戸から離れれば良いすかね?

さびき隊長 : 2015/10/21 (水) 22:53:01

はいゼシおねげえしますだよ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード