水深20m

15日は凪予報でしたので、これはめったにないことだし

午後にかけても風が吹かない予報は珍しいし

楽勝コンディションで遅めの9時過ぎにカヤック出船

ポイントの35m-40m付近まで行くつもりが、15m-20mで反応が出まくりだったので

この辺から動けなくなりました

スロージギングで小鯵

鯵がたくさんいるのであればサビキ付き鯛ラバーで

ちなみにサビキは1個

豆味釣れましたが、反応はあれどアタリナシ

そうこうしていると急峻な反応!!

すかさず投入してゆっくりしゃくるとゴツッというあたり

結構ひきますので青物???にしてはドラグでないし

何????

魚体が水中に見え始めて黄土色???

DSC02894.jpg

大山椒魚かあ?! 海で、そんなわけないわねえ


DSC02895.jpg

60のマゴチでした

それから1時間程度粘りましたが

急に南南西の爆風になり、こりゃいかん、まずい

と一生懸命漕いで漕いで岸をめざしましたが

岸からの白波交じりのショートピッチの波なので悪戦苦闘

目標地点から500m左へ流される始末で

うーむ、暑くなるとこの手の風が吹くので注意ですなあ


この記事へのコメント

tom : 2016/05/17 (火) 00:28:53

いいサイズですね。
マゴチといいヒラメといい砂ものは独特の引きですね。

さびき隊長 : 2016/05/17 (火) 06:38:04

ありがとうございます
センターバランスのジグに食ってきました
ワカナかなあと思ってましたが、色が違うので
しまったあデカエソかあ・・・・・
頭部が扁平だったので
おお御馳走だねになりました

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード