ウィークポイント

ちょうど3年前、S社の釣りバッグが壊れてしまい

同じくS社のスリングバッグなるものを買ったのですが

昨日ジッパー部分が経年劣化で壊れました

前回と全く同じ症状です

ただしバッグ部は堅牢なんですよねえ

問題はジッパー部です

開閉時の熱なのか、開閉時にかかる歪んだ圧力なのか

定かではありませんが

やはり弱点はジッパー部です

S社さんなんとかしてくださいよ

山用のリュックが同価格でよほど頑丈です

15年前のものでもジッパー部はびくともしてません


ジッパー部の強度向上が消費者が求めていることです

今回


それでも


S社の

DSC02939.jpg

スリングバッグを買いました

フーム 歪んだ圧力に関しての対策めいた物があるようなないような

ペットボトル入れがなくなっています

3年後にまだ生きてましたらご報告できると思いますぜ


この記事へのコメント

ひろ : 2016/06/17 (金) 01:36:28

ファスナー、意外に重要項目ですよね。
なるべく「目」の大きいものをチョイスしています。
ただ、大きさと形・入れ物数とのマッチングが・・・一長一短であります。

tom : 2016/06/17 (金) 02:46:17

意外と良いお値段してるのに困ったもんですね。
当時隊長殿とお揃いだったバッグを今でも持ってますよ。
ただ僕も細かいところの不具合が嫌になっていつでもどこでも年中“あの格好”になりました(^^;

さびき隊長 : 2016/06/18 (土) 01:11:32

ひろさん
ファスナー(-_-;)ともいいますなあ
山岳商品群製作会社が造るといいものができそうですが
あれやこれや機能を盛り込みすぎるので
ややこしくなります
シンプルイズベスト
丈夫で長持ち的なバッグ求む

さびき隊長 : 2016/06/18 (土) 01:13:14

tomさん
ペットボトルぶら下げ冶具ありがとうございました
助かります
アタリのない帰路は眠いですなあ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード