鯛葱鍋

20161106_101634023_iOS.jpg
鯛は初日に刺身でいただき、鯛茶漬けで締めました、旨かった

PCとスマホの問題が再発しまして、再悪戦苦闘してましたが

何とか逃げてで回避させています

やはり本筋の原因は不明です


2日目の鯛は「鯛葱」という料理があるらしいとカミさんが言うので

挑戦してみました

挑戦といってもいたって簡単

①土鍋にネギをギッシリ敷き詰める

②軽く塩を振って水分を少し抜いた鯛の身を並べる

③飛魚出汁1袋を破り振りかける

➃酒50cc振りかける

➄フタをして10分-15分中火で蒸す

⑥フタを開け白髪ねぎを散らし熱いごま油をジュワッと振りかける

できあがり

20161106_103247152_iOS.jpg

鯛の旨みを吸い込んだトロトロネギが旨いですなあ


この記事へのコメント

ぽんひろ : 2016/11/17 (木) 12:46:08

はじめまして!
いつもブログ見させて頂いてます!
一昨年から大田市周辺でメバリングを始めたんですが、なかなかいいサイズに出会えずメバリングの難しさとポイント探索の難しさに苦戦しています…
大田市周辺ではデカメバルは存在していないんじゃないかと思うくらいで(笑)

これからもブログ更新楽しみにしています!
ちょくちょく、コメント書かせていただくかと思いますのでよろしくお願いします!!

さびき隊長 : 2016/11/19 (土) 10:20:54

ぽんひろさん
コメントありがとうございます
確かに激減傾向にあると感じますよ
岸に寄り付くタイミングがいつかというところですね
がんばりましょう

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード