ランディング下手

IMG_4712.jpg





IMG_4713.jpg
23日夕まづめは近場の張り付き魚にリベンジすべく赴いたものの

足元で豪快な捕食音を聞かされただけで終了

食わないす

帰宅後腹ごしらえをして出発

現着22時30分

1投目からアタリ さすがにメッカの「ニバン」だ

連続してアタリがあり いいねえと思っているところへ

ヒロさんから入電

右横沖の山脈と右斜め前の山脈の間を狙うように

了解 先端の離れ岩へ移動

遠投

カウント5

ユルユル20回転目 グァツン ググ

仰せの通り良型がきました

足元まで寄せて セーノでロッドで宙づりにして 重い しなる

立ち位置から飛び石を渡り岩を超えて向かいの荷物置き場まで

折りしも潮位が幾分高く、東風で多少のノタで足元が洗われて見えにくい

2歩目の着地の衝撃で 魚はお帰りになられますた

この後ここで それを2回繰り返しますた

ネットが必須とtomさんが仰っておられたのを思い出しました

0時になり、「断崖の光る双眸」へ向かった。

車を降りると辺り一面、獣臭です

誰もおりません 

西端で連続ヒット 遠投です

もう時合が終わりかなとおもった途端

ジジジがきました

足元まで寄せてライトで確認したら

結構な良型で

アレ 近くに同じような大きさの同じ種類の魚が付いてきておりました

抜き上げにかかり魚が空中にモッタリとあがった刹那

ビククグン  ポチャ

お帰りになりますた



IMG_4716.jpg

IMG_4721.jpg

IMG_4723.jpg

こんな日もありますなあ

1時20分釣り終了 お疲れ様ですた

P.S 魚がお痩せになっているのがいささか心配です

この記事へのコメント

ひろ : 2017/06/24 (土) 22:06:35

記事と岩肌を見ているだけでアドレナリンがフツフツと出てきます。
・・・想像は実釣を超えます(^^;

tom : 2017/06/24 (土) 23:59:45

ね?手ダモ必須でしょ(^^;

さびき隊長 : 2017/06/25 (日) 14:25:35

ひろさん 誠にインタレストで
深夜一人でも探求だす
知的興奮沸々

さびき隊長 : 2017/06/25 (日) 14:26:46

tomさん次回から30cm持っていきますだ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード