本日、かなりなベタ凪模様でした

まあ食わないだろうという予測をいきなり覆す足元ヒット

IMG_4277.jpg


IMG_4284 (2)


IMG_4285.jpg

フックが開き、バラシ3回程度ありました

ベタなれど食ってきました

ダイエット??

時化が収まり、釣れそうな気配が薄くなっているんですが

でも回遊してくると踏んでいるので

時間を合わせて投げると

IMG_4262.jpg

シロメバル  



時間になるとやっぱり、登場

IMG_4272.jpg

しかしダイエット中のようです

昨日の魚も痩せていておいしくなさそうだったので

すべてリリースしましたが

これも痩せで太るまで待つことにしました


時化後

この時期は一発大物狙いで時化後が経験的に良いです

メバルです

いい感じの白濁で

足元近くでヒットしましたがバシャッとジャンプ

シーバス60cmくらいでした

IMG_4256.jpg

すぐアタリがあり、バシャがなかったのでデカイメバルか

と思いましたが突っ込みがないのでやはりシーバス

50cmくらいでした

IMG_4257.jpg

ちょっと移動して、メバル小でした

IMG_4260.jpg

クロ

20161207_093909342_iOS.jpg

20161207_092828914_iOS.jpg

20161207_090642827_iOS.jpg

最近まで極小のクサフグばかりでしたが、ようやくご登場になられました

すべてクロメバル 通称ブルーバック

予期せぬダイブ

tomさんとご一緒しました

今シーズンラストのつもりで

tomさん2番、私は4番のつもりが

先客があり

tomさん2番

私1.5番

あたりなし

私3番へ移動

チビ1尾

ドシャロー1投目で

シーバス

IMG_3961.jpg

潮を感じだして

海藻に引っかかったようなバイト

フックアウト

アレ

いますね

もたれかかるような感じ合わせて

28.5



IMG_3962.jpg

すべて遠いです

a href="http://blog-imgs-91.fc2.com/s/a/b/sabikitaichou/IMG_3963.jpg" target="_blank">

前回臍をかんだポイントでバイト




そして


海峡を渡ろうとした刹那

左足が何かに当たり、態勢が前のめりに

目前に海水が迫りきて、このままでは頭から落水

なんとか地面を蹴ったものの

空中から見える景色は足場がなさげ

右の尖ったくぼみとかろうじて左の斜面が目に入って

しかし右足は海水を蹴ってる始末で

左足はなんとか斜面へ

右手で持っていたロッドをかばって

肘で岩場へアタックして

右太ももで岩崖を確保

おかげで右太もも並びに右肘、右手首は

擦過傷だらけとなりました

こんなことは初めてですが

気を付けねばならんねえ

≪PREV | | NEXT≫

プロフィール

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード